ブログ「夢の宝地図」

あやこのお気に入り詩集1

NO IMAGE

私の好きな言葉を紹介したいと思います。
五戒
つらいことが多いのは
感謝を知らないから
苦しいことが多いのは
自分に甘えがあるから
悲しいことが多いのは
自分のことしかわからないから
心配事が多いのは
今を懸命に生きていないから
行きづまりが多いのは
自分が裸になれないから
これは、和歌山のお土産屋さんでたまたま目にした言葉でした。
すごく心に響いた感覚を覚えています。
今はつでも目につくように部屋に飾っていて、私の心の支えになってくれています。


・・・名前がなぜか「むじゃき」になって、書きかえ方が分かりません。すみませんあやちゃんです。