ブログ「夢の宝地図」

御堂筋

NO IMAGE


今日は御堂筋オープンフェスタでした。雨の心配もありましたが、なんとか大丈夫で良かったです。いろんな地域から来てくださった踊り子のみなさん、見に来てくださった方、関係者の方々、ホントにお世話になりました。
御堂筋というと、全長4027メートル、幅43.6メートルの大阪のメインストリート。そして、この幅がありながらも北から南への一方通行。
そう、なんだか贅沢な道なのです。
普段は交通量も多くて、横断するときくらいしか徒歩では立ち入ることができないけど、今日は道のど真ん中にいました。
同じ道でも車で走るのとはまた違う景色で、道自体の凹凸や、周りの木々の青さもよくわかりました。
いつか、御堂筋の真ん中で、でんぐり返ししてみたいと思います(笑)