ブログ「夢の宝地図」

私の悩み

NO IMAGE

「健康そのもの」とよく言われる私ですが、実のところ、極度の肩こり症なんです。なので、時間をできるだけ作っては、整骨院や鍼灸院に通っています。
「鍼」というと、痛そうとか血い出るんちゃうん・・・とか、そちらかというと敬遠されがちだと思うのですが、これが、まあ効くんです。
鍼治療を受けた時は軽~くなったような感覚なのですが、これがだんだんだるうい感じになってきて、次の日か二日後くらいにぐわ~とさらにだるくなって・・・でそれからなんじゃこりゃあ!と思っていたら、気づいたらそのだるさと共に肩の重さもすっきりおさらば。はまります。
鍼治療にもいろいろな種類があり、ずっしり重いものからさらっと軽いものから色々あります。専門の知識はありませんが、痛いと思ったことはありません。
筋肉疲労だけではなく、臓器の機能回復やストレス解消、体質改善などさまざまな効果を発揮してくれます。ぜひぜひ一度、お試しください。
あぁ・・・けど、ほんまに肩こりのない人生を歩んでみたいものです。日常でのストレッチや「鍼」以外になにかおススメの治療があれば教えてください。