ブログ「夢の宝地図」

今日は雨

NO IMAGE

久しぶりの雨ですね。夜中は雷がひどくってびっくりしました。今も鳴りまくってます。実はあたし雷って苦手で、家の中にいてもドキドキ・・・夜に雷が鳴ると、仰向けに寝てるとなんか怖いので、うつ伏せ姿勢にになるという防衛反応が。外にいてゴロゴロ聞こえ始めた時の恐怖感といったらないです。でも、今日の雨、草木にとったらありがたい恵みの雨ですね。
今年の夏は、世間でも言われてますが、本当に暑かった。ほんまに。暑すぎでした。今年、初めてグラサン焼け!日焼け止めも塗り直しまくってがんばったのですがだめでした。頬の部分から下に、なんとなく黒い影が・・・はあ最悪です。
でも、今日のニュースで「今年の冬は、例年よりも冷え込もいが厳しい。」と聞いてむちゃくちゃショックでした。こんなけ暑い夏をがんばったんやから、せめてあたしの嫌いな冬の寒さを和らげてくれー!です。
はやく涼しなってほしいんですが、冬にはなってほしくない複雑な心境です。冬が来ず、秋が続いてくれたらいいなあ・・・と願う私です。