ブログ「夢の宝地図」

おいしく食べたいな・・・

NO IMAGE

冷え症の私。今年こそ「体質改善」!と思い、湯船につかり、しょうがを意識的に食べたりしているのですが・・・やっぱりできてしまうしもやけが憎らしい今日この頃。
最近知ったのですが、乳製品って体を冷やすんですね!!!みなさん知ってました?むっちゃくちゃショックでした。私は、冷え性な上に便秘症なので、お通じのために、と昔からヨーグルトと牛乳を毎朝欠かさず食べて飲んでしているのです。体にいいと思って、毎日食べていたのに、逆に悪くしていたなんて・・・
朝に牛乳が飲めないと機嫌が悪くなるくらい好きなのです。ヨーグルトも、食べなければ朝ごはんを食べた気になれません。そして、よくよく考えてみると・・・ミカン、バナナ、コーヒー、お菓子と私の好きなものはことごとく体を冷やすものばかり。困りまくってます。いったい何を食べて生きていったらいいん!?と絶叫したくなります。体を温める野菜達は好きなのでよいのですが・・・食べたいのに我慢してるのも辛すぎる・・・う~ん、どうしたらいいんでしょう?我慢する・・・しかないですよね?
一応、毎日・・・ではなくしていく努力をしてみようと思っています。何でもかんでも我慢我慢は、健康に悪いですよね?っということで、私の脱冷え症計画、応援してください。