ブログ「夢の宝地図」

粉もん。

  • 2011-02-01
  • 日記
  • 3View
  • 0件

先週末、家の近くにあるお好み焼き屋さんに食べに行きました。

 


粉もん。 

なんやかんやと気がついたら随分と長いあいだ足が離れていましたが、この日は久方ぶりのご訪問。

このお店に来るのは、実に数年ぶりだったりするのです。

よく来ていた頃(と言ってもそんなに頻度は高くありませんが…)は、看板的なオバ…いえいえ、コホン。えー、素敵なお姉さんが愛想を振りまいていましたが、残念なことに2年ほど前に病気で無くなったと聞いています。

訪れたこの日は、ご主人が一人で切り盛りされていました。

懐かしくもある店の雰囲気や、お好み焼きの味は以前のままなんです。

…なんですけど、なんだかポッカリと空いたような感じを受けるのは、賑やか元気だった頃のこの店を知っているからなんでしょうか。

そんなことを思いながら私はお好み焼きを二枚食べ、焼きそばを食べ、出汁巻きをおいしく頂きました。

あー、おいしかった!

また来よう!