iPhone4 発売!

最近何かと話題なスマフォ。
先日のあきない祭りでは高知から『逢 au by KDDI 高知支店』の皆さんが来られ、その振りの中にはスマフォの動作を入れられてたり、他でもスマフォの話題には事欠かなかったり。
そして本日、iPhone4Sがソフトバンクとauから発売されました。
皆さんは買い換えますか?
ちょっとだけ比較をしてみました。
【端末の料金】
ソフトバンク
16Gバイト版が実質0円
32Gバイト版が実質1万1520円
64Gバイト版が実質2万1120円
au
16Gバイト版が実質0円
32Gバイト版が実質1万320円
64Gバイト版が実質2万640円
と、あまり差がない感じがします。
では、両社のメリットは?
ソフトバンク
・最大通信速度が、ソフトバンクは下り最大14.4Mbpsに対してauは下り最大3.1Mbps。
ただ、あくまでも理論値であって、実際はここまでスピードはでません。
・通話と3Gデータ通信が同時にできます。
など
au
・キャリアメール(~@ezweb.ne.jp)とSMS(Cメール)は発売日から利用可能。
・エリアが広く、屋内にも強い。
auが繋がらないところは他の会社も繋がらないことが多い。
など
…簡単に比べれば、スピードをとるか、繋がりやすさをとるかってところですかね?
ほかにもキャンペーンをやっていたりするので詳細は各社のHPをご覧ください。
いまや当たり前になってきた、おサイフケータイやワンセグ、赤外線通信などはiPhoneにはないのでご注意を。
いろんなことができるスマフォ。iPhoneってこんなことにも使えるようです。

ジョブズのご加護か?発砲をうけたが銃弾がiPhone4に命中し助かる。


僕もそろそろスマフォに買い換えようかな…、Androidに。