ブログ「夢の宝地図」

ドキドキ・ふぅ~

NO IMAGE

ブログ、遅くなりました!
少しさかのぼって、先月末に修士論文の提出日を迎え、無事に修士論文を提出し終えました。
そして、今日(もう昨日ですが)は、学校内で、学科の教授と先輩・後輩という内輪での修士論文の発表会がありました。
大学と大学院で、すでに6年もお世話になっている先生方の前で発表するのですが、ものすごく緊張しました。
私は、7人中3番目の発表でしたが、1人目が発表している時から、ドキドキが止まらず、ずーっと運動会のリレーを走る前のようなドキドキ感で順番を待ってました。
私の順番になり、前に立つと、自然と話せるのですが、待ってる間のドキドキ感は心臓に悪いなと改めて思いした^^;
無事に発表を終えて、先生方からの指摘を訂正した後、再提出してすべて完了となるので、もうひと踏ん張り頑張ります!