ブログ「夢の宝地図」

マーメイドジャパン♪

NO IMAGE

いっちゃんに引き続きオリンピックの話題を…☆
毎日、日本人選手が大活躍なので、夜遅くまでテレビの前で歓声をあげる日々が続いております。
試合後のインタビューを見ていて思うのは、競泳の選手たちは結果がどうであれすごく前向きな発言が多くて素敵やなって思えます。
世界一を目指していてもなかなか金色のメダルを獲得するのは難しい…。
結果、目指していた色のメダルとは違っても笑顔で、応援してくれる人たちに感謝の気持ちを伝えている選手は素晴らしいなぁ、かっこいいなぁって思いました。
今日から自分がやっていたスポーツ“シンクロ”が始まります。
昔、一緒に泳いでいた仲間も出場するのでなんか自分までドキドキしてしまっています。
五輪初出場の選手ばかりで、ベテランを揃えた強豪国に勝つのは厳しいと思うけれど、笑顔で演技を終えれるようにテレビの前でしっかり応援したいと思います。
がんばれッ!!日本!!!