ブログ「夢の宝地図」

ジャンプ!

NO IMAGE

新年のものというとその一年がどんな年になるか表すということで、初夢などもそれにあたりますよね。
ですが、私は新年最初の授業に出かける際に怪我をしてしまいました(´;ω;`)
大事には至らなかったですが、少し傷心…。

しかし、先日地元でとんど祭り(地域によって「どんど」祭りだそうです)というお正月のしめ縄を焼く行事のお手伝いに行った時、朝早くにいらっしゃったお客さんが怪我を心配して話しかけてくださいました。

私は事情を説明して、「新年早々ついてないですよねー(笑)」と言っていたんですが、そのおじさんのお客さんは「新年から悪いことあったなんてラッキーやで!これからいいことばかりいっぱいあるわ!」と。「悪いことは、その次に大きくジャンプできる兆し。悪いことがあれば良いことも起こる。何事も良いように良いように考えてたら、そのうちほんまに良いようになる!」

その方のように前向きに考えていたら、きっと自分の目の前の道が見えて大きくジャンプできるのかなと、とても励まされました。
いつでも前を向いて、今年もいろいろとがんばろうと思います!

ちなみに、そのおじさんは「わしは良い初夢見たから、今年は文句なしの幸せな年!」だそうです(笑)