ブログ「夢の宝地図」

初・城崎

NO IMAGE

 6月も中旬に入り、梅雨入りしているのに炎天下。
もうすでに水不足が心配されています。
そんな中、お祭りシーズン到来ということもあり、先日は城崎で開催された「よさこい とか祭」に参加してきました。
温泉で有名な城崎で行われたお祭り。
数年前、このお祭りの前に行われていた「きのさき温泉 YOSAKOI祭り」は何度か観に行ったことがあったのですが、チームとして参加させてもらうのは初めて。
大阪から城崎まで3時間少々のプチ遠征。
夢邪気ではめずらしい車での移動。
朝の8時前に集合し、
車中は遠足気分でメンバーとおしゃべりをしながら城崎に着くと思いきや、
難波を出発して10分後には既に記憶なし。
 
記憶が戻った時には山奥に。
「ここは…どこ?」
折角のプチ遠征ということで、少し寄り道をして日本のマチュピチュと異名を持つ「竹田城跡」(通称、竹田さん家)へ。
しかしながら、あいにくの雨ということで全く何も見えず。
残念。
その代わり、帰り道で野生のシカを発見!
うちの自称カメラマンという男性2人が、シカを撮ろうと奮闘するもブレブレで撮れず。
シカは気を使ってポージングまでしてくれていたのに…
残念。
結局、竹田さん家はどこなんだ?という疑問だけを残して城崎へ。
午前中はパラパラと降っていた雨も夕方には止み、大勢のお客さんの中で踊らせてもらいました。
帰りの車中は、
帰りの運転を誰がするかや
勝手に竹田さん家の家族構成を考えてみたり
城崎で別れたはずの紀道さんとパーキングで再会したり
と、行きとは違ってみんな大はしゃぎ。
ほとんど寝ることなく、お家に着いてしまいました。
プチ遠征は大変でしたが、楽しく過ごすことができました。
追伸
ハイビームって何?