何だかキリのいい日にブログの番が回ってきました。
こないだ年が開けたと思ったら。。。もぅ2ヶ月、あっという間です。
次の日曜日には難波OCATでお祭りをします。
今回は15チームの皆さんに加え、『ヒルストーン』というデュオグループのお二人に、優しい歌声で会場を温かく包んでもらいます。
久しぶりのお祭り、とっても楽しみです♪
そんなこんなで、お祭りがオフのこの時期、神社参拝やコンサート、ディズニーランド&シー(もぅ10周年なんですね…シーは今回初めて行きました!)、美術館などに出かけてます。
先月、東日本大震災復興支援公演~歌舞音曲で綴る日本の心の原風景~『日本の祈り』を観て聴いてまいりました。
場所は京都四條 南座。
ここに入るのは初めてで、由緒正しい歴史のある劇場に入るだけで身が引き締まる思いがします。
いつもお世話になっている岡野弘幹さんやMINALUさん、國友悠一朗さんらは、第2部の「神々との語らい」でこれまでに観たこともないくらい神々しい舞台。素晴らしい音と映像と舞いに深く感動いたしました。
そして3部は、『古事記』の世界に誘われ、和楽器と荘厳な声明が織りなす「和」の世界に浸っておりました。
2012年、年明けてからのいろいろなことが、ぜーんぶ繋がっています。
ありがたいことです。