台風女☆

高知よさこいに参加されているみなさん!!
お疲れ様です♡
台風で大丈夫か心配でしたが、ニュースで予定通り開催されると聞き、安心しました☆
私も初めてよさこいの踊りを見たのは、中学時代の高知よさこいでした☆
初めてみたよさこいの迫力にびっくりしたのを今でも覚えていますが、今自分もその時の踊りをしていて、不思議な感じがします…。
参加出来なかったのは残念ですが、ビデオなどでまた見れるのを楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
今回の台風は本当に雨風がすごかったですね!!
実は今回参加出来なかった文ちゃんと私は、この嵐の中、伊勢志摩へ家族旅行に行ってしました!
台風が大変なことは覚悟していましたが、まさかの三重県ピンポイントで特別警報( ̄◇ ̄;)
元々ちびちゃん達を鳥羽水族館に連れて行くのと、
美味しい料理を食べるのがメインだったので、
充実した、楽しい旅行が出来たのですが、帰りはどこもかしこも通行止めで、地元の人しか使わないんじゃないかというドキドキな道で帰って来ました(ーー;)
実は、結婚してましになったと思うのですが、私はかなりの雨女で、特に旅行になると台風女になります( ; ; )
しかも台風は私の旅行先に大直撃してきます(ーー;)
高校の修学旅行の北海道も40数年ぶりの台風直撃、
社会人になってからの、旅行を予定していた年に1回の長期休暇も2回台風、
そのうち1回の沖縄は出発前日に近海で台風発生し、大直撃。
そして特別警報の今回…。
だから、一時期私と外で遊ぶときはカッパ持参と言われていた時があります(-。-;
雨女、台風女なんて偶然ですが、これからはそんな偶然重ならないで欲しいですね(ーー;)