ブログ「夢の宝地図」

夏まっさかり

NO IMAGE

夏といえば
夏休み、海水浴、高知よさこい、甲子園、花火大会、帰省、お盆・・・
いろいろありますが、今年は仕事に専念しております(笑)
今日の職場での学び~
小さくて大事なもの(例えば鍵など)には、大きくて目立つものをくっつけとくか、大きな入れ物にしまっておくこと。
実際、職場の共有の鍵には、台所で使うフライ返しやおたま(実物)が付いています。
初めて見たとき、冗談かと吹き出しましたが、ちゃんと意味があると知りました。
そういえば、スマホになってからはあまり見かけませんが、ガラ携にでかいストラップを複数個つけてる人がいましたね~(笑)
キーホルダー、友だちにもらった大きなたこ焼くんに変えよかな?