ちょっと立ち止まって

  • 2021-02-21
  • 日記
  • 14View
  • 0件

さて問題です。第1問 虹は何色でしょう?  第2問 虹の色を全部答えてください!

 

 

答えは7色(日本では、で、国によってとらえ方は様々なようです)。色は、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫です。

先日のこと。天気雨でもうっっ!何で雨降るんよ!!今日は降らへんって言ってったのに!!!とイライラモード全開になった気持ちが一瞬で鎮火。あっ虹!!

 

うわ~きれ~!あれ?虹って何色あったっけ?じーーーっと見てもよくわからない。

7色というのは覚えていたけれど、あれ?あと1色何やったけ?黄緑???まさかの藍!! そして、端の色は、赤と紫と絶対決まっているんだとか。

 

虹を見つけた時は、ちょっと立ち止まって観察してみてください☆