我が家のワンコ

我が家の愛犬の名前はペスと言います。&emojidog;飼ってるというと、まず絶対「何犬?」と聞かれますが、普通の雑種です。母犬が茶毛の雑種で、父犬がヨークシャテリアです。
現在14歳。おじいちゃん犬です。飼い主のしつけよく、人に飛びつき、散歩はひっぱりまくる賢いワンコです。
たまに散歩に行くんですが、今までは常に引っ張られてた綱も五分ほどで緩みだし、「あ~年とったなあ…」と感じます。
癒されますね。おなか見せてひっくり返ってる姿とか、遊んでくれと鳴いてる姿。
そこにいるのが当たり前で、意識しないことが多いのですが、一生一緒におれるわけやないんやから、大切にせななあ…と、おなかなでながら思う今日この頃です。