あぶな~い!

  • 2015-02-03
  • 日記
  • 2View
  • 0件
2月です。
今日は節分。恵方巻きの方角は西南西ですよー。
節分はさておき、自宅のコンセント(電源タップ)のお話。
どこのお家でも三又のコンセントを使ってると思いますが、それってどこで買いましたか?
買った当初から差し込みが緩いなぁ、なんて思って先日改めて確認してみるとこんな状態になってました

あぶないあぶない!一歩間違えば火事になるとこでした。
このコンセント、100均で買いました。
ネットで見ると電気関係のものは100均で買わない方が良さそうです。火事になったらシャレになりません。
もちろん全てではありませんが。
100均はなにかと便利ですが、買う物を選ばないといけませんね。
皆さんも気を付けてくださーい。