お弁当

お勉強に続き、お弁当です。
(なにが続き・・・?ま、いっか)
私のお昼は基本的にお弁当です。
仕事を始めた時は営業で、
上司やお客さんと一緒に外で食べないといけない状況が多かったのですが、
仕事を変えたり、自分で自由に食事ができるようになったら
まずお弁当作ってます。
(私が調理するイメージはないと思いますが・・・)
今、梅田のど真ん中で仕事してて、
レストランもカフェもなんでもあるのですが
やっぱりお弁当です。
ま、理由は
「今日何食べようかな?」って考えるのが嫌だから・・・
と、面倒くさがりなので
それならお弁当作るほうが楽と思っているだけです。
最近、冷凍食品も素晴らしいのが出てきてるけど
そればかりに頼らないでおこうとも思っています。
とまあ、習慣になれば
どんなに遅く帰っても、酔っ払っていても
とりあえずお弁当は作っている
そんな感じです。
また、お弁当に良い簡単な献立があれば
是非教えてくださいね。