週末は新潟県へ

  • 2015-09-18
  • 日記
  • 2View
  • 0件

今週末はいよいよ、にいがた総おどり!昨年は不参加だった私は、二年ぶりの新潟訪問です。
今からドキがムネムネ状態で、呼吸困難になりそう。
このお祭りは「熱い!」、「あったかい!」。そして「麗しい!」お祭りであると、個人的に勝手に思っています。
どういうところがそうなのかは割愛しておきますが、どこの会場もたくさんのお客さんに見守られながら踊れるので、力なくても力いっぱいに踊れます。
じつは今回の新潟行きには、大きな障壁がありました。
毎回新潟に行くときは、梅田から出る阪急バスで向かうんですが、驚いたことに今回はバスのチケットが発売直後、瞬殺的に売り切れてしまい、「行く足が無い」という気持ちの悪い精神状態でキャンセル待ちに終始力を注いでましたが、先日これを断念。今回はWILLER EXPRESSという別のバス会社に申し込み、こちらのバスで新潟へ向かうことになりました。
会社が違うと当然乗車場所も購入システムも違います。予約したあとコンビニでその代金を払っても乗車キップが手元に無いのは精神的に少し不安。乗車予定のバスにちゃんと私の席はあるのでしょうか?
さてさて。無事に新潟県に着くことが出来るかどうか…。乞うご期待!