リオ五輪。人生の中で、一番楽しんだオリンピックでした。スポーツ観戦は好きなのですが、今までのオリンピックは、たまたま流れていたニュースで結果を知るくらい。でも、2016年は違いました。自分でも不思議なくらいに見ました。毎日毎日。といっても、深夜にテレビに向き合う・・・ことはしてません。朝目覚めてから届く、速報にドキドキドキ・・・その後は、テレビのチャンネルを変えて変えて、チェック!チェック!!
一番はまったのは体操。わかりやすくておもしろい!と初めて感じて。始まってから最後の着地までのドキドキハラハラ感。心臓に悪い・・・でも見てしまう私。シンクロとかスケートも好きなんですけど、見ていても、何が良くて何がダメなのか全然わからない。結果がスッキリはっきり!明確で素人にもわかりやすいところがいい。どこがどうひねられていてとか、ここがこう乱れましたねとか、スローで見て解説聞いてても???な部分もありますが、綺麗だ・・・って心底思いました。人間ってすごい。
メダルを取った日は、もう今日はああ~HAPPY!満足~♪残念な結果な日は、勝手にしんみり・・・はあ、とため息。色々な刺激を与えてくれるスポーツは、やっぱり素晴らしい。
4年後の東京五輪。いったいどんな感覚で観ているんだろう。
4年後の自分。いったいどんなふうに過ごしてるんだろう。
4年後の私・・・踊ってるかな?
たった4年、されど4年。まだまだ先だと今は思っているけれど、あっという間に迎えてしまっているような気がします。色んな意味で、楽しみです。