ブログ「夢の宝地図」

ゲームのはなし

  • 2023-06-30
  • 日記
  • 41View
  • 0件

さいきん、久しぶりにテレビゲームの「ゼルダの伝説」をやってます。

 

人気が高いシリーズですが、個人的に前にやったものは、

おそらくスーパーファミコン版のものだったように思います。

 

いまやっているのは「ブレスオブザワイルド」という

オープンワールドタイプのアクションRPG。

※最新作ではありません。

跳ねたり飛んだり、切ったりして敵を倒したり

頭を使って仕掛けを解いていくパートなどがあり、

なかなか楽しいゲームですね。

 

全部のボタンを使って操作するので、

なかなか難易度も高めのようにも感じますが、

失敗しながら何度も挑戦して

ひとつずつ地道にクリアするタイプのようです。

 

それにしても綺麗なグラフィック。

煉りに練られた内容。

 

いまのゲームってすごいなぁ。

と、改めて思ったのでした。