7月23日~30日まで中国で行われたジャッキーチェンツアー。
前回の続きです。
第何弾までなるかわからないので、この先は写真メインでササッと進めたいと思います。
【7月25日】
2泊セレブな気分を味わせてくれたホテルとお別れ。
ホテルの建物だけでも凄いのに北側を見ると更にこんな感じ。
これ全部ホテルの敷地。どんだけ広いねーん!って。
さて、ツアーバス18台は高速道路で大同市へ向かいます。
北京市から大同市まで約7時間!
とりあえず今晩からお世話になるホテルへ。
北京のホテルほどではないけど、ここもなかなか良いホテルでした。
この日の夜は待ちに待ったファンパーティ!
日も暮れたころジャッキー登場!
歌ありトークありであっという間に時間が過ぎていってしまいました。
途中のクイズゲームでは約700人の中から抽選で10数人が選ばれたんですが、
日本人ではただ1人、ボクが選ばれてしまいました。
ただ、舞台の進行は英語と中国語だけで何を言ってるのかさっぱりわからず。
ジャッキーが目の前にいてることよりクイズに早くハズれて舞台から降りたい気持ちでいっぱいでした。(笑)
最後にはファン1人1人とツーショット写真を撮って、ホテルに帰りました。
【7月26日】
この日は観光Day。
華厳寺
大同市博物館
大同市は『第5回ジ ャッキー・チェン インターナショナルアクション映画ウィーク』の真っ最中でそれに関するイベントが数多くやっていました。
会場の周りではいろんな屋台やフリマがやってましたけど、
流石に買う勇気はありませんでした。
【7月27日】
朝から観光地である雲崗石窟へ。
その後は、ホテルに戻りファン交流会。
その中のゲームでやったストローで輪ゴム渡しは見事日本チーム優勝!
( 嘉嘉Maxineかか さんのTwitterより拝借)
交流会の抽選でもジャッキーのサイン入りカードをゲット!!
そしてこの日の夜は、スタジアムにて映画ウィークの閉幕式に出席。
スタジアムが広ーい!!
遠くにジャッキーを確認。
日本からのゲスト(プレゼンター)に倉田保昭さんや常盤貴子さんが来てました。
最後には打ち上げ花火も上がるド派手な演出で映画ウィークが無事閉幕しました。
【7月28日】
この日は大同市から北京に戻る日です。
朝、ツアー全員での集合写真。
撮られる側なんでこっちからの写真。
サプライズでジャッキー登場!
(うすうすはわかってたけど(笑))
ジャッキーとお別れし、大同の街ともお別れ。
また7時間かけて北京に戻ります。
北京に着いてもこの日は日本に帰る飛行機の便が終わってるので、北京で一泊。
段々とホテルのグレードが下がってるような気が?
【7月29日】
いよいよ日本に帰る日です。
お昼前に空港に着き、チェックイン!
出国手続きも済ませ、搭乗時間を待つばかり。
と、ところが飛行機が来ません。
航空会社の職員さんによると、関空から飛び立った飛行機は天候不良で北京では降りられず、そのまま大連まで行ってしまったとのこと。
その大連に行った飛行機は北京には寄らず、また関空に行ってしまうらしいです。
この日は代わりになる飛行機は一つもないらしく、この先の予定や段取り等で丸一日北京空港にいてました。
そんなわけで、更に北京でもう一泊することになってしまいました。
この日、日本(関空)に帰れなかったツアーメンバーのチェックイン風景
【7月30日】
やっと帰れると、朝ホテルから空港へ行く送迎バスに乗り込みます。
これで終わらないのが中国!(笑)
ワンボックスカーでの送迎は無事に目的地であるターミナル3で降ろしてくれるかと思えば、着いた先はターミナル3から車で10分以上離れたターミナル2。
「ここちゃうねん!」と運転手に言うたところでターミナル3に戻ってくれるはずもなく、翻訳ソフトを駆使したりしながらシャトルバス乗り場を探し出し、何とか無事にターミナル3に着くことができました。
前日も見た風景!(笑)
2度目の出国手続きを済ませ、無事日本に帰ってくることができました。
長い長い中国ツアーはいろんなことがありすぎて楽しかったです。
長文のお付き合い、ありがとうございました!