ブログ「夢の宝地図」

きになるゥ

きになるゥ
あき時間が少しあったので、映画を1本観てきました。水曜日はレディースデイで1000円ですからね。
それはおいといて‥‥

電車の中でメイクするって、どうなん?電車での移動の機会が多いので、よくみる光景なのですが、今日は化粧水から始まって、目や眉は勿論、最後仕上げのドライヤーまで40分かけてのフルコース?を私の前の座席の女の子が。周りのヒトを全く気にせず化粧している態度に、周りのオトナは気になって仕方がないようす。マナー違反やと思うのは私だけではないですよね(>_<)
演舞のときに、人前でメイクすることに慣れてきた私たちも、ちゃんとケジメをつけて気をつけないと!
と思った朝でした。

ちなみに、画像は御堂筋線で見つけたドコモだけの座席。(携帯からでもちゃんとアップできるのかな?)