ブログ「夢の宝地図」

遠足

NO IMAGE

あっという間に、山口の遠征から数日が経ってしまいました。本当に早いものですね…。 あれだけの人数で行くことが初めてだったため内心ドキドキでしたが、大きな事故もなく無事に帰れて本当に良かったです(^O^) みんなもお疲れ様でした♪
今日は、タイトルにも書きましたが先週行った遠足について書こうと思います! 
私が勤めている保育所でみかん狩り遠足があり、大型バスを2台貸切って行ってきました(^O^)バスで約1時間ほどの場所でしたが、とっても緑豊かで自然に囲まれたいい所でした♪こどもたちも車中から騒ぎ立てており、みかんを取り出すとテンションは最好調!!段差を駆け上がり、時にはすべりながらみかんを取っていました。あまりにもみかんを食べ過ぎてお弁当が食べれなくなる子もいました…。それだけおいしかったですよ! やっぱり自然の中にいるとこどもたちもイキイキとしていて普段見れない表情がたくさん見れました☆ あと、帰りのバスのみんな気持ち良さそうに寝ている寝顔も素敵でした♪
そこの場所は季節に応じてみかん狩りだけでなく梨やぶどう狩りもあり、バーべキューもできるので是非是非みんなで行ってみたいですね(*^O^*)