ブログ「夢の宝地図」

城崎温泉

NO IMAGE

こんばんは。
私は火・水と有給を使って城崎温泉に行ってきました。ここから車で3時間ぐらい?で行けた気がします。寝てたので分かりません(笑)
雨・・・、大丈夫かなぁと心配だったのですが、案外いけました。
今回の旅行のメインは「蟹尽くしの夕食」と「外湯」です!!
蟹グラタンと蟹の天ぷらが最高に美味しかった!!天ぷらを一口かじった時、あまりのサクサク感とふわふわ感に驚き、叫んでしまいました。
焼き蟹も美味しかったなぁ・・・。あ、よだれが出てきました(笑)
外湯は7つあって、夕食前に2つ、後に4つ、次の日の朝に1つ入りました。ハードやったけど、全部入る価値あり☆すっごく気持ち良かったです♪
一つ一つ雰囲気も広さも違うし、露天風呂も凝ってて、風呂の造りを眺めるだけでも楽しかったですよ☆
そして、次の日は城崎マリンワールドに行きました。水族館です。
ここではイルカショーやアザラシのショーを見ました。
そうそう、私イルカショーに参加したんです!「ショーに参加してくれる大人の女性いらっしゃいませんか?」と言われたので、手上げてみたりとかしちゃいました(笑)
イルカの体に触らしてもらうだけやったんですが、なんと・・・イルカめっちゃ機嫌悪くて調教師さんの言うこと全く聞かなかったんですよ!!
調教師さん呼んでんのに無視ですよ・・・。めっちゃ困ってはりました。
で、結局一瞬しか触れることが出来ませんでした・・・。ほんまどうゆうことやねん!?って思いましたけど、仕方ないですよね。
りさが悪いんかな・・・って少々凹みました(笑)
後、めっちゃ良かったのが、魚釣りです。アユを釣ったら自分が釣った分だけ天ぷらにして(おばちゃんがあげてくれます)食べれるんです。超新鮮で身ふわふわでおいしかった!!水族館でこんなことしたことなかったので、なかなか面白かったですよ☆
みなさんも城崎に行った時はぜひ、このマリンワールドにもお立ち寄り下さいませ。なんか宣伝みたいになってしまいました(笑)
お土産お楽しみに☆☆☆