ブログ「夢の宝地図」

IKEYA

NO IMAGE

昨日有給とって イケヤに行って来ました。
平日にも関わらず 入場制限をしておりすごい人でした。土日は一体どんだけすごいねん‥という程です。スウェーデンデザインの家具屋で お洒落な家具だけでなくテキスタイルやジュータン、食器などもあります。ジュータンや食器はびっくりするくらい安く 原産国はやはりエジプトやら中国、イラン ベトナムなどでした。この家具屋がなぜこんなにも安くできるかと言うと一つはセルフサービスにあります。家具は全て自分で倉庫に取りに行かなければなりません!また全て組立式です。相方と行ってパソコンデスクを買って帰ろうと思ったのですが、44キロとう札を目にし断念しました。皆さん本気で買いに行くときは 搬入班を引き連れて行きましょう!イケヤは夏にも鶴浜にOpenします。港の近くで輸入してそのまま搬入出きることが安値を産み出してます。イケヤの搬入口にコンテナがそのままついてました。職業柄 この輸送ポイントにめちゃ関心しました! 皆さん機会があれば一度行ってみて下さい&emojikirakira;空いてるのは平日夜だそうです。 店内はとーっても広く 一周するのに二時間掛かるのでスニーカーで行くのがお勧めです。