ブログ「夢の宝地図」

忘れられない1日

NO IMAGE

明日、誕生日を迎えてちょうど1ヶ月になります。今年の誕生日は、忘れられない誕生日を迎えました。
小さい頃は、誕生日が来るのが待ち遠しくて、4月生まれで周りの友達より早く誕生日を迎えることが嬉しくて嬉しくてたまらなかったものです。
でもその感動も幸せも、年を重ねるごとに小さくなり、最近では「あっもうまた誕生日が来たんか。」くらいの意識に。
そんな今年、今までの人生の中で一番たくさんの人におめでとうって祝ってもらったんです。それも一度に。ドッキリ企画で、まったく無防備だった私は、嬉しいを通り越して、ビックリが大きすぎ、言葉を失ってしまってました。
後からジワジワと祝ってもらった喜びが実感できてきて、泣きそうになりました。
忘れていた何気ない日常の感動を、大切なものを思い出させてもらった日になりました。
きっとこれから誕生日が近づくたびに、誕生日を迎えるたびに、今年の誕生日を思い出すでしょう。
自分が今ここにいること、生きていることに心から感謝しました。
私自身が感じさせてもらったように、人の心を動かすことをしていこうと誓います。
みなさん、最近何か心に響いたことはありますか?ぜひ教えてください。