ブログ「夢の宝地図」

手紙

NO IMAGE

先日、手紙が来ました。相手は、高校時代からの友人。この子とは家も近所で、暇なときにちょこちょこ会っている子です。だから、送り先の名前を見たときは、何かあったのかな…とドキッとしました。
ドキドキしながら封を開けると、特に内容のないもの。安心する気持ちと、何でわざわざ手紙にしてん(笑)と突っ込む自分がいました。
手紙。
私は手紙を書くのは好きで、文通相手は何人かいます。でも、その人達は、なかなか会えない遠くに住む人達。
すぐ会える中での手紙に、その意外さと新鮮さを感じました。
電話やメールで、他人との距離が近づいたと言われる今の生活に、優しい心が届けられたようでした。