ブログ「夢の宝地図」

おばあちゃん

NO IMAGE


3月の頭にお母さんの田舎である徳之島へ帰ってきました(^ω^)
こっちと比べものにならないくらい暖かくて
皆優しく迎えてくれて
何より嬉しかったのが
おばあちゃんが自分のことを覚えていてくれたことでした 
お母さんは兄弟の末っ子でお姉さんもお兄さんもたくさん居て
孫やらひ孫やらいっぱいいるのに
ちゃんと「加那ちゃん」と読んでくれました(^ω^)
大阪に帰ってきて1週間後おばあちゃんは亡くなりました
もっと早くに会いに行っていれば
そう後悔してやまないです
私が徳之島へ帰った時にはおばあちゃんは入院してかなり弱っていて
それでもとても嬉しそうな笑顔で迎えてくれました
自分の幸せしか見えてなくて
テレビ電話でおばあちゃんと話した時
すごく痩せてしまったおばあちゃんを見て
逢いにいこう 
何でもっと早くそうゆうことに気付かなかったんだろう
元気な時に逢いにいっていたら一緒にお話もたくさんできたのに
自分がまだまだ子供だということ
どんなに後悔しても遅いということ
これからは後悔のないように生きていこう
そう思いました(^ω^)
何かブログっていうか作文みたいになっちゃって
しかもめっちゃ遅くてゴメンなさい(ノд<。)゜。 絶対行くとか言って練習に行けていない自分が情けないです↓↓ 皆に追い付けるようにちゃんと行くので よろしくお願いします(´・ω・`) おやすみなさい☆☆