ブログ「夢の宝地図」

能登半島

NO IMAGE

新潟総踊りから帰ってきて、あっという間に1週間以上が経ってしまいました。
今年も新潟には母と叔母も同行しました。毎年恒例の家族行事になりつつあります…。今年も新潟を満喫したようで、来年行くこともすでに決まっているみたいです(私が行くかどうかも決まっていないのに…)。
なので、夢邪気のみんなは来年もにぎやかな2人が同行するのでよろしくお願いします。来年は衣装を着せてみるのも手かもしれません!!
そういうことで、私は夢邪気のみんなより1日ゆっくり新潟にとどまり翌日は家族旅行も兼ねて能登半島に行ってきました。
タクシーのおじさんの饒舌な観光案内を聞き、安くておいしい地元料理を食べてきました。そのあとは、ガラス館を見に行ったりお土産を買ったりと心もおなかも満たされて大阪に戻りました♪
ちなみに帰りはサンダーバードに乗って帰りました!!ちゃんと『福井』にもとまったので、写メっときました!