ブログ「夢の宝地図」

ペット??

ついこの前「早いもんで今年も残すとこ364日!」って言ってたのに、
本当に「今年も残すとこ」って季節になってきました。

さてさて…、最近はずっとペットブームが続いているようですが、
皆さんは何か飼ってますか?

僕は昔に短期間ですが、魚を飼っていたことがあります。
ま、魚といっても熱帯魚みたいなオシャレな魚でなく、
近所で釣ってきた川魚ですけどね。海魚も飼ったこともあります。
どちらにしてもオシャレではないですね。(笑)

ペットといえば、よく未婚の人がペットを飼うと婚期が遅れるとか、
飼い主の身代りになることもあるとか聞きますが、
本当のところはどうなんでしょう?
ほかにも見えない何かを感じて吠えたり怯えたり、
凝視したりって話も聞きます。これはペットというより動物の話ですね。

余談ですが、舞台など照明さんが機材を指すのに「この子」って言う人が
結構いたりしてます。まさかペット扱いではないと思いますが…。

そんなペットブームにあやかって…か、どうかはわかりませんが
最近こんなもんを作ってみました。
ペット??

画像だけでは分かりにくいと思うので動画でもどうぞ…。

Webでダウンロードできるので(タダ)興味ある方は作ってみてください。