ブログ「夢の宝地図」

関西横断?

関西横断?
昨日までの肌寒さはどこへいったのか、今日は暑いくらい。

夢邪気の予定は特になく、でも家でウダウダするのももったいないと思い朝から神戸、そして奈良へ行ってきました。

神戸まつりのこの日、三宮周辺は凄い人。
同じ人の多さでも大阪とはまた違った雰囲気。
来年はゆっくり行ってみたいと思います。

その後、大阪を素通りし奈良へ。
今まで奈良へは数年に一度訪れるかどうかの場所だったのが、阪神なんば線のお陰で今年2回目です。

今回も訪れた奈良公園は、空気が美味しい。
近くにパワースポットでもある春日大社があるからでしょうか。

そのパワースポットで思い出しましたが、パワースポット専門のツアー会社があるって知ってました?

【ネフェルタリ王妃の墓見学ツアー!】

ネフェルタリは、約3200年前、古代エジプトに生きた女性で、エジプト政府の許可無く入ることが許されない(一般公開されてない)、ネフェルタリ王妃の墓へのツアーがあるみたいですよ。
価格は525000円!
パワースポット好きの方、行ってみます?

で、奈良へはイベントを見に。1時間近くも押しているお陰で終了までには間に合いました。

知り合いの方たちに挨拶をして、美味しい空気をいっぱい浴びて、鹿と戯れることなく(笑)そそくさと帰りましたとさ。