ブログ「夢の宝地図」

大阪城公園。

NO IMAGE

三寒四温、そろそろ春になりつつあるのでしょうが、まだまだここ数日は寒いですね。
いつも、大阪城公園を通って通勤しているのですが、いま大阪城公園は梅が満開で、こぶしのつぼみも膨らみつつ、あと1ヶ月ほどすれば桜が満開になり、という時期です。
公園は一年のうちで一番華やかな季節になり、なにか全体が浮かれたような雰囲気にもなります。
自分の中では、この春の手前の、まだ緑がほとんどない冬の装いの公園も大好きです。朝もとっても静かで、ぴーんと冷たい空気で張詰めたような雰囲気がとてもいい感じなのです。
皆さんも大阪城公園に来ることも多いかと思いますが、冬の公園もまた、味わい深いものですのでぜひぜひ足をお運び下さいませ☆