ブログ「夢の宝地図」

やり方

NO IMAGE

掲示板に あやちゃんが載せてたチェーンメール、朝、私の携帯にも友達から来ていました。
数時間経って、メールをくれた友達から、「チェーンメールだった!」というメールも来ました。
地震が起こってから今日までの間にも、直接応援に行けない人は「少しでも良いから何か役に立とう!」という思いから、街頭で募金集めをしていたり…という光景を目にする事も増えています。
そういう活動をしている最中、今日のチェーンメールのような内容をみると、「他にもっとやり方があるだろう!」って思ってしまいます。
今回のメールを書いて流した人の思いというのはわかりませんが、事態をきちんと把握して、「本当に今しなければならない事、今の自分に出来るやり方」というのを、考えていかなければ…と改めて思いました。