ブログ「夢の宝地図」

ジャー

  • 2011-07-22
  • 日記
  • 4View
  • 1件
NO IMAGE

10年以上使っている我が家の炊飯器も段々とヘタりが見え、そろそろ買い替えを検討しているときにタイミング良く譲ってもらえる話が来て、やってきた二代目炊飯器。
これまで使っていたのはマイコン式で、最近では炊きムラも見られるようになってきたんですが、二代目はIH式のちょっといいヤツのようで、釜の厚みもしっかりした豪華仕様でした。
さっそく二代目で炊いてみたところ、いつもと同じ米なのになんだか味がすっかり別モノ。
「お米の本気を見たような気がしました」
美味しいご飯があると食も進みます。
めっきり暑くなって気落ちする毎日ですが、二代目のおかげで食欲は落ちずに元気です。
ありがとう二代目。おつかれさま初代。
あなたのことはきっと忘れない。
 


 
それにしても電気店の売り場で最新の炊飯器を色々見ているとき、
『この炊飯器ならきっとうまい米が炊ける!』
と、そんなことを勝手に想像して妙に興奮していたのですが、皆さんもそんな経験ありませんか?やっぱり私だけでしょうか?