ブログ「夢の宝地図」

ガーデニング

ガーデニング
暑さもさることながら、移動が多い私は、突然降り出すにわか雨に閉口してます。
それでも各地で大きな被害をもたらしている集中豪雨にはもちろん及ばず、ありがたいなぁと思います。

これまで、ベランダの鉢植えの花も観葉植物も、水のやりすぎなどでスグ枯らしていましたが、メンバーのあやちゃんにもらったポトスだけは奇跡的に増殖中。
それに気をよくして、ふらっと立ち寄ったお店で『初雪カズラ』を購入。秋になったら葉っぱがピンク色になるらしく、屋内外どちらでも大丈夫とのこと。

これがうまくいったら、ハーブとかも植えてみたいなぁ。。。もちろんハーブティー用に♪