ブログ「夢の宝地図」

お彼岸

お彼岸
地球が怒ってるのか、泣いてるのか、

ここのところ、東北の地震にはじまって、豪雨や、台風による土砂災害など、日本中が大変なことになっています。

被害のあった皆様が一日も早く日常を取り戻せるよう、そしてさらなる復興を心からお祈り申し上げます。

急な秋の訪れに戸惑っておりましたが、昨日はお彼岸の中日だったのですね。
仕事で部屋にこもっていて、すっかり忘れておりましたが、今朝、神社にお参りした際、沿道の彼岸花をみて思い出しました。

そして、いま澄み切った青空に小さな虹を見つけました。

『自然は神なり』

そんな言葉が心にしみて始まった一日、大切に生きたいと思います。