ブログ「夢の宝地図」

便利グッズ♪

 3月になりました!!
今年はかなり寒いから春が待ち遠しいですね。
春といえば「お花見」!!
梅はもう咲いてますよ♪
話は変わって・・・・・
先日、夜に地下鉄に乗ったところ
隣に座ったおじさんが、座れたと思ったら何やらゴソゴソ。
突然、ひものついた袋を取り出して
首から下げ出しました。
「何しはるんやろ??」って
興味津々で見ていたら
次に、カバンから出てきたのは缶ビール。
それをその袋に入れ、カパっとタグを開け、
まず一口。
そして今度は、カバンからスポーツ新聞を取り出し、
読み始めました。
缶ビールは、胸元の袋に入っているので
あら便利!
両手が使えちゃいます♪
なるほど!!!
と思ったのは言うまででもありません。
そういえば、今まで
足に挟んだり、床においてこけそうになったり
いろいろあったな・・・
「おじさん、ありがとう!」
心の中で叫んで、その車両をあとにしたのは
言うまでもありません。
今後は必ず真似をします。
缶入れ