ブログ「夢の宝地図」

浪速伝説

 浪速伝説「トライオー」ってご存知ですか?
僕はつい最近知りました。
ご当地ヒーローの大阪版です。
秋田県の「超神ネイガー」や新潟県の「サドガシマン」などのように地域を盛り上げるために頑張っているようです。
クリックで挿入
この前の土曜日、朝たまたまテレビを見ていたらこの番組をやっていて、映っている場所が、梅田や海遊館や万博公園など身近な場所ばっかりだったので、くぎ付けになってしまいました。
この回(たぶん第12話)の話の内容は、悪役のスベル族の怪人「イカヤンキー」さんが、太陽の塔から毒電波を放出して、大阪の人から笑顔を奪おうとして、そこへ正義の味方「トライオー」が参上し戦いになる、というものでした。
もともとは、YouTubeで2011年頃から配信されてて、最近テレビ版が始まったところみたいです。
子どもがもっと小さかったら一緒に見て盛り上がったんですけどねえ。
ガオレンジャーとかアバレンジャー、仮面ライダーファイズ、子ども(女の子ですけど)と見てました。なつかしい。