ブログ「夢の宝地図」

春なので

NO IMAGE

 4月になり新年度がスタートしました。
この時期は、人の入れ替わりもあり普段以上に忙しくなります。
その忙しさの中でも、ここ最近私の職場ではあるブームがきています。
それは 「階段部」 です。
「怪談」ではなく「階段」です。
なぜだか健康志向となり、みんな階段を上りだしています。
私が働いているフロアは7階。更衣室は地下1階のため、計8階分を黙々と上っています。
これが結構きつく、ついた頃には汗が滲んでいます。
そんな地味な階段上りの中、少しでも楽しんでもらおうとポスターが貼られています。
それも『階段川柳』
最近ではサラリーマン川柳などが流行っていますが、私の職場ではスタッフが考えた階段川柳が貼られています。
その中から2つほどご紹介したいと思います。
その壱
「登るまで 話しかけるな 息切れる」
この川柳が、4階辺りのなかなか良い(辛い)タイミングで貼られています。
すれ違う人と挨拶を交わすのですが、内心はこの気持ちです。
その弐
「最上階 頑張ったねと 膝笑う」
この川柳は7階辺りに貼られています。
まさにこの通り。
春に向けて少しでも体力をつけていきたいと思います!!