ブログ「夢の宝地図」

再び(?)

NO IMAGE

 7月も下旬になり、学生たちも夏休み突入となりましたね。
夢邪気も昨日、一昨日と地域の夏祭りの催しとして演舞をさせていただきました。
地域の夏祭りということもあり、地元の子どもたちがたくさん見てくれる中での演舞となりました。
また、正調よさこいを一緒に踊ると
嬉しそうに鳴子を鳴らしながら踊ってくれ、
南中ソーランをかけると
小学校高学年の子たちが、それぞれの南中を披露。
エネルギーと笑顔が溢れる子どもたちの姿に、こちらも多くのパワーをいただきました!!
これからが祭り本番!色々な出会いに感謝しながら踊っていきたいと思います。
あっ。そうそう。
不可思議なタイトルの意味ですが、
先日テレビを見ていると、再放送番組に「竹田さん家」が出ていました!!
※竹田さん家の詳しい内容については先月のブログをみてくださいね
思わずテレビに向かって「竹田さ~ん」と叫んでしまいました。。