ブログ「夢の宝地図」

夏のおもひで2013

  • 2013-09-06
  • 日記
  • 1View
  • 0件

 9月に入り2学期が始まりました。

昔は絵日記なんて宿題もありましたが、今はどうなんでしょう?
てなわけで、この夏休みを絵日記風に写真で少し振り返ってみました。

7月27日
『芦屋サマーカーニバル』
今年で35回を迎える芦屋の花火大会は前回の記事参照。(笑)

8月3日
『みなとこうべ海上花火大会』
こちらは今年で43回目を迎えました。
初めて山側から見ました。見物客はいっぱいいたけど、押し合うことなく最後まで素晴らしい花火を堪能することができました。
夏の思い出2013

8月4日
『大阪メチャパピー祭inKIX』
元々参加の予定にしていたお祭り。メンバーが揃わず、なくなくキャンセル。
てなわけで、見に行ってきました。
夏の思い出2013

夏の思い出2013

終わったらそのまま帰る予定が何故か和歌山へ♪
お祭り見物のハシゴはなかなか楽しかったです。
『おどるんや2013』

夏の思い出2013

夏の思い出2013

8月10日、11日
『よさこい祭り』
今年も見物客で行ってきました。
丁度、四万十市が3日連続で41度を記録したのがこの時期。暑かった~。
夏の思い出2013

夏の思い出2013

夏の思い出2013

夏の思い出2013

8月16日、17日
『フラダンス』
夏といえばフラ!

フラをやってる友人がこの日2日連チャンでイベントがあるというので香川県の高松市まで見に行ってきました。
調べてみると神戸から高松へはフェリーが安い。片道1800円!
久しぶりの船の旅。船というだけでワクワク!これだけで楽しい!

1日目は山の上。
この夏初めてツクツクホウシの鳴き声を聞きました。そしてここから見る夕日はキレイでした。
夏の思い出2013

2日目は高松の大きな商店街内でイベント。
夏の思い出2013

2日間楽しんで、帰りももちろんフェリー。
1人でフェリーに乗るのも楽しいけど、船内で自由に動こうと思ったら2人以上で乗ることをオススメします。
指定席でない分甲板やトイレなど、どこに行くのにも荷物を持って行かなアカンのはしんどいですから。

以上、2013年の夏の思い出。あ~、夏休み、嗚呼、夏休み。