ブログ「夢の宝地図」

新潟総おどり祭

DCIM0801.jpg
掲示板に書きそびれた(?)ので、こちらに記しておきます。
毎年楽しみにして参加させていただいてる『新潟総おどり祭』ですが、今年は少しハプニングが!
というのも、これまで、あまり雨に降られた記憶がないお祭りでしたが、例の台風18号の影響で、最終日が中止になるという事態に。
幸いにも夜の高速バスまでには通常運行に戻りましたが、発車する夜10時までの間をどう過ごすか・・・
横なぐりの風雨の中、観光するわけにもいかず、どうしようかと思案してると、急遽お寿司屋さんの畳の間を夜まで貸してもらえる段取りをしていただいて、県外組中心の「大交流会」!!
演舞こそありませんでしたが、心通う仲間たちと心ゆくまで語りあえた、幸せな一日でした。
前日の演舞の方はといいますと、4年前のアテンドのあべちゃんと、昨年のアテンドいせちゃんが、私たちと一緒に龍翔鳳舞を踊ってくれはって、最高!でした。
ふとしたご縁が強い絆で結ばれ、信頼関係を築き、喜びを共有できたこと。
そしてそれを支える寛容なお祭り側の皆さん。
本当にありがとうございます。
次の世代に伝えるべく、大切な心と考えています。
最高に楽しかった新潟、ありがとう!
来年も絶対いきます!