ブログ「夢の宝地図」

ストレッチポール

140318_1303~01.jpg
お皿(膝蓋骨)を骨折して随分経ちますが、日にち薬の効きが悪いようで(笑)、
まだまともに歩けません(>_<)
お見舞いに、自転車こぎ様の器具をいただいたり、サプリメントをいただいたり・・・
有り難いことです。
先日、整体院に行った折、ストレッチポールなるものを薦められたので、早速購入してみました。
正規品は高いので、少し小さめ(径12cm)で若干ソフトなのがあったので代用。(長さは90cmある方がいいみたい)
仰向けになって、背骨にあて、バランスをとったり、「大の字」になってストレッチしたりした後、外すと、何だか血行がよくなってポカポカしてきます。
日常、どうしても前かがみの姿勢になりがちですから、一度、バスタオルを縦長に丸めて背中にあて、胸を広げるだけでも 気持ちいいと思います。
ただ、このポールでストレッチしてたら、膝がよくなるかといったら、
おそらくムリでしょうけど~(笑)