ブログ「夢の宝地図」

脱出率1割未満!!

先日、話題のリアル脱出ゲームに参加してまいりました。
今回参加したのは「魔王城からの脱出」という1公演10人参加型のイベント。参加した私たち10人は皆歴戦の勇者。魔王をなんとか力を合わせて倒したのですが、死の間際に魔王がかけた呪いで60分で世界が滅びてしまいます。魔王城に閉じ込められた勇者たちは部屋に隠された謎や暗号を解いて世界を救わなくてはなりません。
しかし、私たちが到着すると他の参加者の方がおらず私たち3人のみ(笑)スタッフの方と笑いながら説明開始となりました…が、無事にその後現れた5名の方と脱出を試みることになりました!
部屋に入りまずは皆で部屋中を探し回って謎を解こうとしますが、制限時間があるので焦ったり、途中で少し怖いことや恥ずかしいことがあったりびっくりすることもありながら大奮闘(笑)でも、残念ながら私たちは脱出不可能でした。
脱出はできなかったものの、楽しいファンタジーの世界観や優しいスタッフの方に脱出できなかった悔しさも加わり、また参加したいと思う楽しい経験でした。
帰りは、頭を使ったので糖分補給もして最高でした(笑)