ブログ「夢の宝地図」

ガチャガチャ

ガチャガチャってやったことありますか?
ガチャガチャ・カプセルトイといいますと、普段見過ごすようなものですが、近頃いろんな面白くてへんてこな商品がたくさんあり結構面白いんです。私自身面白いガチャガチャがあるとつい気になってしまうのですが、友人にも面白いガチャガチャフィギュアを持っている子がおり、なかには有名彫像のパロディものや土下座姿のものまであります(笑)
そんな中、最近コップのフチ子というものが話題となりました。OLのような女の子が腰かけたりぶら下がるポーズをとっており、コップの淵に飾ったりデスクに飾るだけのものなのですが、これがなんだか可愛くて癒されると話題のようです。
少し興味を持ってしまった私は先日1つ入手してみようかと思ったのですが、その時それと同じように飾るタイプの他のガチャガチャが気になりついそちらを入手…。
手に入れてみて気付いたのですが、特に良い飾り場所が分からず飾ってみてもちょっと恥ずかしいもので、なんて無駄なお買い物をしてしまったのでしょうと思いました(笑)衝動買いは、いかんですね。
とりあえず彼は本日も私のデスクの上で世界征服をもくろんでいます。
ちなみに、ショッカーの赤ver.だそうです(今まで見たことないですが…)