ブログ「夢の宝地図」

ひさしぶり

NO IMAGE
小中学校も夏休みに入って、いよいよ夏本番です。
が、今年の夏は、土日に研修があったり、
お盆も仕事があったりと、何かと予定が詰まっています。
先日も研修があったんですが、
そこでは数年ぶりに会う方が数名いました。
久しぶりだねっていいながら、近況を話したり、
今度一緒にご飯行こうって約束したり、
子供の年齢を聞いて、年月を感じたりしていました。
みんなが、ずっと学び続けていたからこそお会いでき、
本当に嬉しかったです。
いつまで勉強しないといけないんだろうと思いながら
まだあと少し続けていくんだろうなって考えてます。
夏はまたお祭でも、
いろんな「久しぶり」があると思うと(久しぶりじゃない人も結構増えますが)
とっても楽しみです。