ブログ「夢の宝地図」

奇跡

NO IMAGE

21時には消灯してしまう我が家ですが、1回¥週だけ子供を寝かしつけて見ているドラマがあります。

金曜日の10時から放送の、コウノドリです(≧∇≦)
自分が出産を控えていたり、病院勤めをしているので、より感情移入してしまうのかもしれませんが、毎回毎回大号泣(;_;)
「どんな出産も奇跡の連続」という言葉が心に残ります。
妊娠は病気ではないし、自分の子は何事もなく元気に生まれてきてくれるのがあたりまえ思い込みがち…
でも胎児はお腹の中で色んな苦難を乗り越えていたり、普通の生活の中でも妊婦さんには危険な事がいっぱいあったり!
私の職場の同僚も、動き回る仕事のせいか切迫早産になることが多いですし、
助産師の友達の話しを聞くと、ドラマの中の話は日常茶飯事とのこと。
本当に何事もなく、無事に生まれてきてくれるのは奇跡ですね☆
明日1日仕事すれば、優しい笑顔のコウノドリ先生に会えると思って♡
明日もぼちぼち頑張ります!
最近さらに寒くなったので、皆さんお身体気をつけてください!!