ブログ「夢の宝地図」

手袋

NO IMAGE

もう2月も終わりですが
まだ寒い日が続きますね。
ここ数年、冬は手袋をしてます。
以前は結構面倒に思えて
持っていてもしてなかったのですが
最近、手袋の有り難さがわかってきたというか・・・
どうしても寒いとポケットに手を突っ込んだり、
我慢すると、手がかじかんで、その後何もできなかったりしたので
手袋するようになりました。
スマホの画面をそのままタッチできるものもありますしね。
とにかく片っぽだけ無くしたりしないようには
気を付けています。
そろそろ、しなくていい時期が来るかなと
待ち遠しく感じています。
ところで、手袋は「はめる」派?「はく」派?
私は無難に「する」を使ってますが・・・