ブログ「夢の宝地図」

かき氷

暑いですね~。

今日、所用があって奈良方面へ出かけてました。

 

予定時間より早く着いたので、ならまちの方でもブラブラしてみようと思って、

歩き始めたら、先日テレビで奈良のかき氷を特集していたのを思い出し、そのお店へ行ってみました。

 

まだ早く開店前だったのですが、ちらほらと人が行ったり来たり、気になって店の前まで行くと、

名前を書くボードが3枚おいてありました。

 

希望する時間帯に名前を書いておけば、その時間になったら上から名前を呼んでくれるシステムのようです。

15時30分からの時間帯がちょうどよかったので、名前を書いてみました。(すでに10名分くらい書いてありました)

 

用事をすませ、15時半にお店に行くと、店の前は人だらけ。

予約の人がいっぱいで、この時間に来た人は、「もう売り切れでーす」と店員さんに言われ、残念そうに帰っていくのでした。

(名前、書いといてよかった)

 

無事入店し、パールハニーレモンというのを注文しました。

出てきたのがこれ

かき氷って、削った氷にシロップかけただけのイメージがあったんですが、

ふわふわしていて、舌の上でとろける感じ。

美味しかったです。(ちょっと高いけど)